■プロフィール

大阪のシノハラ

Author:大阪のシノハラ
排泄オタクの訪問ヘルパーです。

いただいたコメントは管理者の承認後公開になりますので、非公開希望のコメントやアドレスなどはロックをお願いいたします。

「ごきげんさん」連絡先
メールアドレス haisetu.gokigensan@gmail.com

電話 080-4248-8102
  (平日14時~17時、着信専用)

■セミナー・研修情報

告知・情報ご自由に書き込んでください  (問い合わせ先は明記で)

■最新記事
■リンク
■スケジュール帳
■最新コメント
■月別アーカイブ
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ようこそ、排泄サポート「ごきげんさん」へ
排泄サポート「ごきげんさん」とは
平成22年5月にオムツフィッター仲間とともに大阪府吹田市で立ち上げたボランティアグループです。排泄トラブルでお困りの方々のご相談に応じ、知識・技術・情報・物を提供させていただきます。

6月には、平成22年度吹田市市民公益活動促進補助金をいただけることが決定しました。

お困りの方々をサポートさせていただくには、私たちの知識・技術・情報・物ではまだまだ不十分なのですが、ご相談に応じながら、自分たちも成長していけたらと思っています。

以下、案内チラシの抜粋です。

排泄サポート「ごきげんさん」ってなに?
私たちは排泄についてのお困りごとの相談・援助をおこなっているボランティアグループです。
排泄について、介護・医療などのさまざまな分野で学んできたオムツフィッターが中心になって設立しました。

排泄について、こんなお困りごとはないですか?
★人にいえない排泄の悩み(頻尿、便秘、尿や便のモレ)
★どんなオムツ・パッドを選べばいいか分からない
★うまくいかないオムツの交換              
★紙パンツやオムツからの漏れ

どんなことをしているの?
☆排泄のメカニズムとオムツ・パッドの適切な選び方・使い方を学ぶ講習会(年3回) 
☆排泄トラブルでお困りの方に対する相談会(年4回)
☆ちょっと不安という方に対するトラブル予防講習会(相談会と同時開催)
☆お困りの方を直接訪問する、訪問相談  ☆電話・メールによる相談
☆医療・介護事業所さまでの講習会・相談会 

会員になるには?参加するには?
年会費:個人会員 500円 法人会員1口 3000円
     賛助会員 1口100円
講習会費:会員 1回500円 非会員1回1000円
相談会費:会員 1回300円 非会員1回500円
(講習会・相談会ともオムツサンプルは無料、資料は実費)
訪問相談費:1回 500円(会員のみ)
(市外・遠方の場合、交通費負担 また、援助に必要なオムツはサンプル以外実費負担)
電話・メール相談:無料

誰を対象にしているの?
☆医療・介護の専門職、介護されているご家族  ☆排泄に悩みを抱えている方(ご本人・ご家族)
☆その他、興味のある方ならどなたでも

今年度は吹田市内で3回の講習会と4回の相談会をする予定です。

興味のある方のアクセスをお待ちしております。ただし遠方のかたはご相談に応じることが出来ない場合がありますので、ご了承ください。

スポンサーサイト


「ごきげんさん」とは | 15:14:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。