■プロフィール

大阪のシノハラ

Author:大阪のシノハラ
排泄オタクの訪問ヘルパーです。

いただいたコメントは管理者の承認後公開になりますので、非公開希望のコメントやアドレスなどはロックをお願いいたします。

「ごきげんさん」連絡先
メールアドレス haisetu.gokigensan@gmail.com

電話 080-4248-8102
  (平日14時~17時、着信専用)

■セミナー・研修情報

告知・情報ご自由に書き込んでください  (問い合わせ先は明記で)

■最新記事
■リンク
■スケジュール帳
■最新コメント
■月別アーカイブ
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
明日から師走
明日から師走です。

今年の元旦から12月が来ることは分かっていたけど、気がつけば…

私は1年の中で12月が一番苦手です。

日常のことをしながら、お正月という非日常の準備をしないといけないからです。

主人と私の実家の手伝いをしなければなりません。年賀状作りや大掃除などなど。

親達は年をとってもお正月はできるだけそれらしくと思うようで、したいけれど自分達でできないところは手伝ってとなります。

私のような融通のきかない人間はあれもこれもは苦手です。掃除や片付けも苦手で嫌いです

だから私の日常生活に入り込んでいる「ごきげんさん」の行事は12月はお休みです。(個別相談はOKです)

また、大好きなセミナーや勉強会の予定もあまり入れていません。

仕事は休めないから、時間を作るとなると、ボランテイア活動を抑えるしかないです。

まあ普段から「12月はいろいろと家のことや実家のお手伝いをしますから、あとの11ヶ月は好きなようにさせてください」みたいな感じで、家族にしわ寄せしている部分もあるのでしばし我慢です。

我が家の大掃除はまず、オムツ・パッド類の片付けからです

これを片付けないと、追い出されそうです(笑)

お正月に頭の上にオムツの入ったダンボールが…なんて、いくらなんでも笑えませんからね!



未分類 | 23:03:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

