■プロフィール

大阪のシノハラ

Author:大阪のシノハラ
排泄オタクの訪問ヘルパーです。

いただいたコメントは管理者の承認後公開になりますので、非公開希望のコメントやアドレスなどはロックをお願いいたします。

「ごきげんさん」連絡先
メールアドレス haisetu.gokigensan@gmail.com

電話 080-4248-8102
  (平日14時~17時、着信専用)

■セミナー・研修情報

告知・情報ご自由に書き込んでください  (問い合わせ先は明記で)

■最新記事
■リンク
■スケジュール帳
■最新コメント
■月別アーカイブ
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨だって
五月晴れは短く、あっという間に梅雨入りです

しかも台風までやってきて…

被災されている方々は大変だろうなと


所属の事業所では、東北支援のためにバスをチャーターして、現地に行くそうです。

誰でも参加できるので、東北にお手伝いに行きたいなとも思ったのですが、2泊3日というわけにもいかないし…


一見元気そうで、見た目はなんとも無いのですが、やはり持病があるとハードなことをするのには不安があるんですね。

「現地で体調を崩すとかえって迷惑かかるしな~」とか、「無理して、後からつけが回るのも嫌やしな~」とか



で、結局、今年も高知福祉機器展に行くことにしました。

仲間が車を出してくれるというので、わいわいと!(^^)!


昨年はとにかく噂の福祉機器展に行ってみよう!だったのですが、

今年は物ももちろん見るのですが、うぇるぱ高知という団体がどのように出来ていったか

いろんな人を捕まえて聞いてみようと思います。



高知福祉機器展は、とにかくボランティアスタッフが多いのです。

テーマごと(車椅子・クッション・ベット・マットレス・リフト・排泄用品・食事・歩行など)のブースで、いろいろな職種の人が連携しながら相談を受け付けるようになっています。

メーカーごとのブースではないので、相談者のニーズに応じたものを選んでアドバイスできるんです。


写真を撮るのをすぐに忘れるのですが、今回はたくさん写真を撮ってこようと思っています。



今はちょうどカツオの時期なので、おいしいカツオのたたきをいっぱい食べてこようと思っています(*^_^*)











スポンサーサイト


未分類 | 23:21:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。