■プロフィール

大阪のシノハラ

Author:大阪のシノハラ
排泄オタクの訪問ヘルパーです。

いただいたコメントは管理者の承認後公開になりますので、非公開希望のコメントやアドレスなどはロックをお願いいたします。

「ごきげんさん」連絡先
メールアドレス haisetu.gokigensan@gmail.com

電話 080-4248-8102
  (平日14時~17時、着信専用)

■セミナー・研修情報

告知・情報ご自由に書き込んでください  (問い合わせ先は明記で)

■最新記事
■リンク
■スケジュール帳
■最新コメント
■月別アーカイブ
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
しばらく放置してしまいました
だいたい文章が苦手でぐうたらな私がブログを始めたって、こうなることは予想できていました。

もう、ず~っと放置しようかとも思っていたのですが、「伝えたい事があるなら発信しないと」と何人かに言われ、もう一度書き始めようと思いました。

更年期障害もあるのでしょうが(そんなお年頃(>_<))、家人の体調不良が伝染したように気持ちが沈んでいたところに、震災がおこり、原発事故もあり、この冬~春は精神面でかなり不調でした。

「ごきげんさん」の活動でも迷いがあり、どうしたもんかと出来もしないことがあれやこれやと頭をよぎり、(^_^;)

しかし、「ごきげんさん」の活動をしていないかというとそうでもないんです。


昨日は1年前にホルダーパンツを購入された方から、くたびれ・汚くなったからと相談を受け,
手持ちのものを提供させていただきました。

この方は心疾患・糖尿病・パーキンソン症候群で歩行器を使っておられます。

しかしトイレはご自分で行かれます。トイレでの介助は受けられません。

以前はパンツタイプの紙おむつを使っておられたのですが、結構モレもあり、あれやこれや試していただいている中で、たまたま持ち合わせたホルダーパンツを使ってみられたら具合が良くてということでした。

歩行も立位も不安定なのでホルダーパンツ+パッドをご本人がうまく使えるか不安だったんですが、
ご自分で工夫して上手く使っておられるようです。

やはりパッドの固定が紙製品より上手くいくのと、経済意的だということのようでした。

ただ、ホルダーパンツはご近所のドラッグストアやスーパーにはほとんど売っておらず、その方のものは私を通じて介護用品店から購入していただいてます。

「ごきげんさん」は基本的には販売はしないのですが、良いのだけれど手に入れにくい物については仲介させていただいたり、紙製品をサンプルとして実費でお分けしております。

今は活発に活動しているというわけではありませんが、もう少しやり方に工夫できないものかとただいま検討中です。







スポンサーサイト


未分類 | 00:10:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。