■プロフィール

大阪のシノハラ

Author:大阪のシノハラ
排泄オタクの訪問ヘルパーです。

いただいたコメントは管理者の承認後公開になりますので、非公開希望のコメントやアドレスなどはロックをお願いいたします。

「ごきげんさん」連絡先
メールアドレス haisetu.gokigensan@gmail.com

電話 080-4248-8102
  (平日14時~17時、着信専用)

■セミナー・研修情報

告知・情報ご自由に書き込んでください  (問い合わせ先は明記で)

■最新記事
■リンク
■スケジュール帳
■最新コメント
■月別アーカイブ
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
東淀川排泄ケア研究会 2
もし、先週の勉強会に参加されていた方が見ておられたら、

まず、お詫び申し上げます

内容が無かったですね。すみません


今までに参加した勉強会で教わったことで、

勉強会をするときには、ちゃんと「目標を決めて」があるんですけど、

意識が散漫で、伝えるポイントが絞れていなかったです


結局参加者は疲れただけで、何のことか分からない。

参加者から、「次回は何をするんですか?」と聞かれました。


これって、「次回もだるかったら来たくないよ!!」ってサインです


反省して

次回は、前々回あたりからの、排尿のメカニズムを復習して、

排尿トラブルとその対応をもっと丁寧に(伝えていないことがいっぱいあります)

そして、排便のメカニズムを少し

毎回、強調している、「排泄の姿勢の重要性」が良くわかる資料をちゃんと渡せるようにして

次回は8月19日(金)19:00~ 井高野 寄ってって亭



もし参加されている方で、このブログを見ていて下さる方がおられれば、

困っている事例を事前にお知らせくだされば、サンプルを持っていくことも出来ますし、

相談に対する資料も用意させていただきますので、ぜひ、ご連絡ください

解決に至らないことも多くありますが、一緒に考えることはできると思います。




参加されない方でも、排泄ケアで困っていることがあれば、メールをいただければ一緒に考えます。

私で無理なら、できるだけ、いろんな方につなげていくお手伝いはできるかもです。







勉強会 | 16:31:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

