■プロフィール

大阪のシノハラ

Author:大阪のシノハラ
排泄オタクの訪問ヘルパーです。

いただいたコメントは管理者の承認後公開になりますので、非公開希望のコメントやアドレスなどはロックをお願いいたします。

「ごきげんさん」連絡先
メールアドレス haisetu.gokigensan@gmail.com

電話 080-4248-8102
  (平日14時~17時、着信専用)

■セミナー・研修情報

告知・情報ご自由に書き込んでください  (問い合わせ先は明記で)

■最新記事
■リンク
■スケジュール帳
■最新コメント
■月別アーカイブ
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
勉強会と交流会
今日は私にしては珍しく、行事のはしごでした。

午前中は「ひとにやさしい介助」の今年第1回の勉強会です。
午前中はスタッフミーティングで、午後は参加者を交えての勉強会です。
午後からの勉強会は新規の参加者が何人か居られたので、どんな風になるのか気になりながら、
自宅に一度戻り、オムツを抱えて午後の会場に行きました。

吹田市の歴史的な建物「浜屋敷」での催しに参加してきました。

浜屋敷まちづくり交流会

落ち着いた歴史のある建物にオムツを持ち込んで
排泄サポート「ごきげんさん」の活動の説明とオムツのことを話しました。

持ち時間は15分、10分説明で5分が質疑応答と、事前に言われていたので、
昨夜パソコンを相手に練習をしていたのですが、やっぱりなかなかうまくしゃべれずに、
時間オーバー…(@_@;)

もっと焦点を絞って話しを組み立てないとなと、反省です

しかし、人に自分が考えていること・思っていることを伝えるのは難しいと実感しました。

今日伝えたかったことの1つは、「オムツを選び・使うためにはアセスメントが必要なんです。」
だったんです。

私としてはそれをしっかり言ったつもりだったんですが、イベントが終了してから

一人の女性が、

「私はヘルパーなんですが、さっき見せていたパッドを貰えませんか?」と来られました。

確かに大きなフラットタイプオムツと小さな高吸収のパッドを見せて同じ吸収量ですと

説明しましたが、

いろいろなオムツがあるので、アセスメントが必要と伝えたかったんです。


何か重要なポイントが伝わらず、物に引き付けられてしまわれたようで、とても残念でした。

少しお話しを伺いましたが、もっと詳しく状況を聞かないと物をお渡しできないと判断して

パッドをお渡しすることはしませんでした。


本当に困っておられる状況なら、電話なりメールなりでご連絡くだされば、なんとかお力になりたいのですが

連絡はあるのでしょうか?

もし、このブログを見て下さったら、ご連絡ください。

ご相談は無料です
スポンサーサイト


勉強会 | 20:51:08 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-21 Wed 11:20:23 |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。